ウルトラカンジ

生後 7 ヶ月で GLUT1 欠損症と診断された男の子の成長日記、と GLUT1 やケトン食について

おはつ!

僕が小学 3 年生のときの先生は、僕が散髪をして学校に行くと、必ず「おはつっ!」と言って頭を軽くはたいてきました。最初はびっくりしたけれど、そういう習慣もあるんだと次第に慣れていきました。でもその学年以来、「おはつ!」と言われたことはありませんでした。 1 年間限定のあいさつでした。

Dscf0589そのあいさつを久しぶりにかんちゃんに。

おはつ!

ここまでばっさり切ったのは初めてです。家でカンジママが切りました。ばっさり切てもどこかオヤジ臭い。こうなれば目指せ、温水洋一

それからミッチーも散髪しました。

Dscf0601

散髪は先週のことなので、すでに見慣れてしまいましたが、ミッチーは短い髪型はちょっと似合いません。みんなの評判が思わしくないので、ママに「かっこよくしてってゆったやーん」と言ってました。

ところで我が家の温水さん、金曜日から原因不明の高熱が続いています。今回はミルクも飲めていて意識もしっかりしているでけに、病院に行くほどでもなく(連絡だけして)、かと言って解熱の薬も効かず、様子見継続中です。