ウルトラカンジ

生後 7 ヶ月で GLUT1 欠損症と診断された男の子の成長日記、と GLUT1 やケトン食について

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのランドセル

来年小学校に上がる長男のヤッピーが、じいじとばあばからランドセルを買ってもらいました。早いものでもうすぐ小学生です。 最近、机やランドセルの下見に行ったりと、にわかに小学校の準備が進んでいましたが、やっぱり実際にランドセルを買ってもらうと、…

カンジ、阪大病院へ行く

昨日は僕の仕事が休みだったので初めてかんちゃんを阪大病院に連れて行ってきました。 この阪大病院(大阪大学医学部付属病院)には、患者会の顧問医師もしていただいている先生がおられて、毎月第三金曜日は glut 1 異常症の患者をまとめて見てもらえるので…

すやすやスポット

人はみんな、それぞれのすやすやスポットを持っています。 すやすやスポットとは、心地よく眠りに落ちるために自分が知らずしらずに触れる、自分の体の部位のことを言います。と言っても、僕が勝手に名付けましたが。 たとえばまずは僕から。 眠りに落ちるか…

10月読書メーターまとめ

早いものでもう 11月ですね。11月に入ると年末まであっという間ですが、はやる時間にくさびを打つべく 10月読書のまとめ。 10月の読書メーター 読んだ本の数:4冊 読んだページ数:1406ページ ローマ人の物語〈35〉最後の努力〈上〉 (新潮文庫) 久しぶりの「…