ウルトラカンジ

生後 7 ヶ月で GLUT1 欠損症と診断された男の子の成長日記、と GLUT1 やケトン食について

はじめてのランドセル

来年小学校に上がる長男のヤッピーが、じいじとばあばからランドセルを買ってもらいました。早いものでもうすぐ小学生です。

最近、机やランドセルの下見に行ったりと、にわかに小学校の準備が進んでいましたが、やっぱり実際にランドセルを買ってもらうと、ほろほろと実感がわいてきます。

そういえば、最近、近くに自転車ででかけるときは、必ず自分の自転車に乗るので、一緒に自転車に乗ることはほとんどなくなりました。休日、家の外で遊んでいても、お友だちと遊ぶことが増えて、以前より一緒に遊ぶ時間が短くなってきました。引っ込み思案で何をするにもよく泣いていたのが、色々できるようになっていて「おっ」と小さな驚きをくれることも増えてきました。

そうは言ってもまだまだ不器用で、ついついこっちが心配になってしまうヤッピー。

今日出会ったランドセルは、今後どんな成長を見届けてくれるんでしょうか。