ウルトラカンジ

生後 7 ヶ月で GLUT1 欠損症と診断された男の子の成長日記、と GLUT1 やケトン食について

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

glut1 異常症患者会の第一回総会(を前にして)

振り返ってみるとあまりはっきりと書いたことがないと思いますが、うちも「glut1 異常症患者会」に入会しています。ただでさえ患者数と情報の少ないこの病気、患者会があったおかげで、これまで本当に励まされてきました。 その glut1 異常症患者会の第…

さよなら、テグレトール

今日はかんちゃんの脳波検査に行ってきました。 脳波の検査は 2008年12月以来の 8ヶ月ぶり。最近はかなりの荒くれ者になったので、以前みたいにおとなしくしていられるかな?とちょっと不安でしたが、結果的には順調に終わりました。 脳波検査というのは、頭…

ウサビッチ

最近ヤッピーがウサビッチという一風変わったアニメにはまっています。 ウサビッチ MTVhttp://www.mtvjapan.com/usavich/index.html 舞台はロシアの監獄から始まります(Season 1)。プーチンというウサギが主人公で、謎の相棒キレネンコと送るドタバタ・バ…

白浜旅行

7/11 と 7/12 に和歌山県の白浜に家族で旅行に行ってきました。2 週続けてお出かけとはインドアな僕(=我が家)にとってはとても珍しいこと。家族の休みが合ったので急遽行ってきました。 白浜は大人になって初めて行きましたが(子どもの頃は何度か連れて…

カンジ六甲山牧場を行く

7/4 の土曜日、僕の会社のイベントに家族全員で参加して六甲山牧場に行ってきました。 六甲山のいただきにこんな牧場があったんですね。なかなかワインディングな道のりで、バスの後方では乗り物酔いにやられている方がちらほら・・・。我が家はセーフでした…