ウルトラカンジ

生後 7 ヶ月で GLUT1 欠損症と診断された男の子の成長日記、と GLUT1 やケトン食について

カンジ六甲山牧場を行く

7/4 の土曜日、僕の会社のイベントに家族全員で参加して六甲山牧場に行ってきました。

Dscf0672 六甲山のいただきにこんな牧場があったんですね。なかなかワインディングな道のりで、バスの後方では乗り物酔いにやられている方がちらほら・・・。我が家はセーフでした。気温は暑さを見越していましたが、少し涼しいくらいでした。

牧場に着いてびっくりしたのが羊の多さ。最初はちらほら「あ、羊~」などと言っていたのが、歩き進むに連れて、ごく普通にその辺にいることに気づきました。観光客と同じように数匹が固まって、観光客と同じ道を行き来していました。あっちこっちでめーめー泣くのでそのたびにミッチーがびくついて泣いていました。一応、我が家一番の動物好きなんですけど。

ランチはバーベキューだったので、かんちゃんもいただくことができました。食材がどれも本当においしくて、かんちゃんもいつものソーセージ(新鮮生活 ZERO シリーズ)よりもお肉に反応していました。「あっ、あ!、ああ!(お、今のうまい。もっかいくれ!)」と言ってました。

午後からはバター作りも体験。子どもが 3 人だからって 3 セットも用意していただいたのですが、ヤッピーもミッチーも最後までできるわけでもないのでちょっと大変でした。いや、それはそれでありがたいんですけれどね。このバターも翌日(今日)、じゃがいもと一緒にいただきました。ドタバタ作ったとは思えないくらいとてもおいしかったです。

この記事を書くのに写真を見ていると「あれ、これだけ?」と言うくらい少なかったです。子ども 3 人連れですからそれなりにバタバタしていました。でも、我が家だけでは体験できないこともできて楽しかったです。

役員のみなさん、色々お手伝いしていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

Dscf0673

やぎとカンジ。