ウルトラカンジ

生後 7 ヶ月で GLUT1 欠損症と診断された男の子の成長日記、と GLUT1 やケトン食について

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかだけれど役に立つこと

先日、日本ハム宛に、「新鮮生活 ZERO シリーズ、とても助かってます。これからもよろしくお願いします」という旨のメールを、もう少し丁寧な文面で送ったら、すぐに返信をもらった。 そのメールに Glut1 のことも書いたので、「糖質制限の人だけでなく、そ…

新鮮生活ゼロシリーズ

かんちゃんは先週から徐々に回復してきた。見る限りすでに全快モードなんだけど、ミルクの量が以前より減ってちょっぴり減量した。前までは 1 回 200cc だったのが、今ではようやく戻って 150cc ぐらい。 そんな中でも、「だっこ」と手を出すようになったし…

禁断のブドウ糖

今日もかんちゃんと病院に行ってきた(週に 2 回も休んでごめんなさい)。 月曜日の夜からの風邪が長引いて昨日木曜日は一日ぐずぐずと機嫌が悪く、ミルクも一日合計 500 ml 程度しか飲んでなかったので、夜のうちから明日(今日のこと)病院に連れて行こう…

腸風邪の3月

定期の診断以外では初めてかんちゃんを母子センターに連れて行った。 昨日(3/9)の夜から明け方にかけて数回嘔吐したためだ。それに夜と朝に下痢もした。典型的な腸風邪だが、典型的な腸風邪患者が他に 2人いる。カンジママとおばあちゃん。みんな早くよく…