ウルトラカンジ

生後 7 ヶ月で GLUT1 欠損症と診断された男の子の成長日記、と GLUT1 やケトン食について

電車探検隊 2

気を取り直してもう一度。Dscf0621さきほど食事中の写真を撮られたことにも気づかずに、奇怪なポーズを取るミッチーが痛ましい・・・いや、ほほえましい。なお、このトワイライトエクスプレス、大阪から札幌まで、運賃と特急券、寝台券を合わせて 2万~3万ぐらいかかると言われる高級寝台特急です。中々予約が取れないとも聞いたことがあります。うしろ姿は素朴ですが、正面と 2 階になっている部分は高級な趣がありました。

この新大阪の在来線のホームは乗り降りする人が比較的少ないのですが、大阪駅の隣に位置するので通る電車は多く、JR の電車見学には最適です。ま、そんなニーズはほとんどありませんが。

引き続き、はるかやサンダーバード、それに桃太郎という貨物列車を見てから、新幹線ホームに行きました。

Dscf0627_2


新幹線ホームでは N700系、700系、300系ひかりレールスターとひととおり見ることができましたが、500系だけは時間が合わずに見られませんでした。鉄男でない僕としてはどうということもないのですが、せっかくなので見せてあげたかったです。鉄男でないといいながら、ここまで電車の名前がすらすら出てくる自分に(今さらながら)驚きます。ヤッピーとミッチーが電車好きでなければ絶対に知ることのなかった世界です。

そろそろ帰ろうかと家に電話すると、かんちゃんの熱がまた上がってきたとカンジママが言いました。これで金曜日から、3 日連続の高熱。さすがに心配なので翌朝(今朝)の体調を見て病院へ連れて行くことにしました。

そして今朝、結果は悪い方へ転び、発熱は収まらずかんちゃんを病院に連れて行ってきました。そのお話はまた明日・・・。

※大したこともないのに引っ張ってごめんなさい。先に謝っておきます。