ウルトラカンジ

生後 7 ヶ月で GLUT1 欠損症と診断された男の子の成長日記、と GLUT1 やケトン食について

5月の憂鬱

ミッチーのロタウィルスも収まりかけた、ゴールデンウィーク突入直前の 5/1、仕事中の僕の元にカンジママからメールが入りました。

「ヤッピーがもどした・・・」

がっつり、感染してしまいました。
ミッチーのロタ感染期間も長かったのですが、その間にヤッピーもかんちゃんも発症していなかったので、大丈夫だろうと安心しきっていたタイミングでした。しかも、今日(5/2)かんちゃんの下痢も始まりました。かんちゃんは幸いなことに、下痢だけの症状です。嘔吐が始まれば、点滴 = ほぼ終日母子センター行きになってしまうところでした。

かんちゃんはややぐったり気味で泣きじゃくるほどではありません。ヤッピーは吐き気がとまらず、眠りながらも時折襲う腹痛に身をよじらせています。ママはこのロタ週間に心身ともに参ってます。僕は・・・、おたおたしています。完全復活したミッチーは、ひとり絶え間なくしゃべっています。

あんまりリアルに書けないですが、ヤッピーがね、ちゃんと洗面器に向いてくれればいいものをね、そうしないもんだからね、大変です。
まぁ、一種のサタデーナイト・フィーバーです。

今現在は、休戦状態です。

では、よい週末を。