ウルトラカンジ

生後 7 ヶ月で GLUT1 欠損症と診断された男の子の成長日記、と GLUT1 やケトン食について

だんじり祭りが終わって

9月に入って 2回目の更新です。2回目で撃沈しています。
実は、僕が、新型インフルエンザにかかってしまいました。
家族、近隣の方々、お仕事関係のみなさん、ご迷惑をおかけしてすみません。

木曜日から発熱し、金曜日に確定診断され、土曜日(今日)には熱も下がりました。
この間、家庭内隔離作戦のおかげもあって、今のところ、家族の誰にもうつっていません。
ヤッピーとミッチーは来週の土曜日に運動会も控えているし、かんちゃんにうつってしまったら対処が大変です。なんとか誰にもうつさないようにしています(してもらっています、と言う方が正確ですが)。とりあえず僕は部屋から出ないよう引きこもり中です。もともと、テレビがなくてもひとりでいても苦にならない根暗な性格なので引きこもることで家族を守れるのならば、いくらでも引きこもることはできます。が、そんな脳天気なことも言ってられなくて、祭り中に遊べなかった分、祭り明けに遊んでもらおうと思っていたヤッピーたちのことを思うと不憫で申し訳ないです。家事も大変ですが、もう少し、引きこもらせてもらいます。

話の順番が逆になりましたが、祭りはインフルエンザをもらう前に無事に終わりました。
今年はヤッピーが今まで以上によくだんじりについて走ったそうです。だんだんと男の子らしくなってきました。ミッチーはよくカンジママの姉と一緒に見物していました。かんちゃんはベビーカーの上でノリノリだったそうです。

 

最近、我が家は祭りの時期に何かしら出来事があるものですが、祭りが無事に終わったあと、まさかインフルエンザにかかろうとは思いもしなかったです。

写真のかんちゃんは最近覚えた「すんません」のポーズ。
いやいや、こちらこそ「すんません」。