ウルトラカンジ

生後 7 ヶ月で GLUT1 欠損症と診断された男の子の成長日記、と GLUT1 やケトン食について

2009年スタート

明けましておめでとうございます。

ようやくクリスマスの絵柄から変更しました。

さて、みなさんは健康に新年を迎えられましたでしょうか。
僕のことではありますが、正月休みの最終日に不覚にも発熱してしまい、ぱっとしない新年のスタートを迎えてしまいました。

さらに、熱も下がりきらないまま出勤するも、炎上するプロジェクトの猛火で微熱なんて吹っ飛ぶわ、移動中には阪急電車の事故で足止めを喰らうわで、散々な仕事明けでした。
ただ、僕の風邪がかんちゃんにうつってなくて何よりでした。

去年は、かんちゃんに始まりかんちゃんで終わった一年でした。病気については嘆くよりも早く発見できたことに感謝すべきでしょう。

今年、我が家は、長男・ヤッピーが幼稚園の年長、次男・ミッチーが年少になります。石橋を叩いても渡らない性格のヤッピーも、幼稚園や習い事のおかげで随分と成長しました。ミッチーはヤッピーの影響と独自のアンテナにより格段にボキャブラリーを増やしました。かんちゃんは今年どんな成長を見せてくれるのでしょうか。楽しみです。

今年も、昨年に増してみなさんにお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。