ウルトラカンジ

生後 7 ヶ月で GLUT1 欠損症と診断された男の子の成長日記、と GLUT1 やケトン食について

ペンギン村のカンジくん

新・三銃士」、まさか初回からひとりで見ることになるとは思っていませんでした。最初くらいは誰かが一緒に見てくれるだろうと思っていましたが、僕の予想は甘かったようです。三人もいるのに・・・。

「三銃士」の変わりに彼らがはまっているのが、「Dr.スランプ アラレちゃん」です。最近関西地方(大阪だけ?)では、平日毎朝、テレビ大阪テレビ東京系列)で放送されていて、登園前の時間や録画したのを子どもたちが見ています。

とても懐かしいです。朝からウンチの投げ合いなんかを見せられると、そりゃあ、幼稚園児のけなげなハートはわしづかみにされるでしょう。泳げない栗頭先生や、みどりさん(すでにせんべいさんと結婚している)、アラレちゃんの友達など、懐かしすぎます。今の子どもたちにも受けるというのは、すごいですね。マンガとしてのクオリティの高さと普遍的なおバカ加減が。

そして、かんちゃんも、僕の予想を超えてアラレちゃんにはまっています。まさか、自分の子どもが、「アラレ音頭」を踊るとは、一体だれが予想しえたでしょうか。しかも、この数ヶ月で、5歩くらい歩いていたのが 10歩になり、15歩になりと、ようやくよちよち歩き出したばかりの子どもが、「アラレ音頭」って・・・。

かんちゃん、こう見えてちょっと下痢気味ですが、元気にやっています。

Dscf0902

Dscf0911